2019/05/22 19:00




私はクッションカバーが好きです♪

季節に合わせてカバーを変えるだけで

部屋の雰囲気が簡単に変えられた気分になりませんか?



無地生成りのクッションカバーです。

写真・・・どうやって撮るのが正解なんだ?



折ってみた方がいいのかな?

とやってる間に犬がじゃまをする( ;∀;) もういい。




はい。前処理します。

買ってきたばかりのものは少しのりがついててハリがあるように思いますので

前処理した方が、色がきれいに入ります。



端っこ1っか所に輪ゴムを数個、きつめに巻きました。

こちらはお好きなように~。


では、PEACEDYE ピースダイ 染色キット ⑯藍色(ダークブルー)で染めていきます。





用意しておいた染色液に2分間、もみ浸します。





染色液から出し、軽く絞った後

媒染剤液に入れよく浸し1分。

もう一度、染色液に入れ2分。


5分で終了~~~


早い!!!





輪ゴムをほどいたら・・・


こんな感じの染め上がりに!





濡れてるときは『青』って感じですが

乾くと『藍』になる感じです。

(やや薄くなって渋い色合いになるような感じ)



クッションカバーは形が単純だからか?

絞りも簡単できれいにできました。

色んな絞りの柄、濃淡でそろえたら可愛いし爽やかですよね(*´ω`)

ワークショップやプレゼントにもおすすめです♪


ぜひぜひおためしくださいね★


→ ピースダイキットはコチラでCHECK